生活の様子
ニューフェイス

2022年2月9日

今日も朝から雲ひとつない綺麗な青空が広がっていました。

日中も風がほとんどなかったことで暖かい陽射しをたくさん浴びることができました。

明日は関東地方でも警報級の積雪が予想されるとのことで、事前の準備はしっかりとしておきましょうね。

 

 

暖かな陽射しのようにポカポカとする嬉しいニュースがありました。

先日、入寮し無事に入寮プログラムを終わらせたベイリーが集団生活をスタートさせました。

素直で真面目な生徒さんです。

入寮プログラムの中で自身と真剣に向き合うことができました。

今までの自分ではダメだ!

もう目の前の嫌なことからは逃げ出さない!

入寮プログラムをやり遂げた達成感はこれからの生活で大きな自信になりますね。

 

 

新たな仲間と共に「いただきます」

食事はいつも以上に美味しかったに違いありません。

同じテーブルのエコーズ・ハチ・ゴマ・カズトラ・ハムとたくさんの会話で盛り上がっていました。

かつて自分達も経験した合流。

あの時、仲間が寄り添ってくれたことで不安が取り除かれどんなに安心しただろう、、、

今度は自分たちが安心させる番だ!

仲間想いの生徒が集まり早速小さなコミュニティができあがっていました。

 

 

もちろん集団部屋への移動も思いやり・助け合いの精神を忘れません。

ジオウ・バナナ・エコーズが引越しを手伝ってくれました。

ベイリーも温かい心を持った新しい仲間のおかげで自然と緊張感も無くなっていったようです。

これからたくさんの経験を積み、1つ1つを自信に変えていきましょうね。

 

【本日のトピックス】

学業復帰を目標としている生徒達。

それぞれが目標を持ち、それぞれの取り組みを行なっています。

 

 

自分の将来を豊かにする為の受験。

昨日、今日と2日間の日程で地元の学校の入試を受けたトムヤ。

県外での受験ということもあり、万全の態勢で挑んでもらいたいという想いと万が一のトラブルに備え前日から宿に泊まり、最高の状態で試験を受けることができるようにしました。

試験会場に向かうトムヤの表情は真剣そのもの。

試験では落ち着いて受けることができたようです。

志望校に入学する為に頑張ると決め、今日の為に受験勉強や面接の練習をしてきました。

無事に試験も終わり、やれることはやったと満足そうに話していました。

しかし、結果よりも自分で目標を定め、目標に向かうまでの道のりこそが大事です。

今回の経験が将来、役に立つ時が来るに違いありませんね。

 

 

校長よりいただいた、学問の神様である菅原道真を祀った太宰府天満宮の合格祈願のお守りはとても心強いですね。

これから迎える生涯で1度のイベント。

決して諦めずに、最後まで突き進んでもらいたい!

 

 

激励の言葉と想いを受け取った受験生のトムヤとえーちゃんは更にやる気になっていました。

絶対に合格してやるんだ!

強い気持ちは最高の結果に繋がることと思います。

 

 

一足早い桜の便りが届く日が楽しみですね。

我々スタッフも一丸となって受験生を応援していきます!

 

 

そして、既に合格の切符を手に入れたハム。

今日は入学前の試験がありました。

遠方での試験ということもあり、もちろん前日のうちから時間と気持ちに余裕を持っての出発。

宿に着くなり、最後の追い込みをかけるべく真剣に勉強に取り組みました。

試験本番は適度な緊張感を持って臨むことができたようです。

全力を出し切ることができたのは、今まで頑張ってきた証があるからですね。

試験終了後は満足そうな表情を浮かべていました。

 

 

また、レモンは在籍校のスクーリングがありました。

もちろんスタッフの安心・安全な引率で時間に余裕を持って到着しました。

日頃からの勉強を頑張っているからこそ、スクーリングを有意義な時間と捉えることができますね。

以前は勉強が思うように進まない時もありました。

しかし、入寮して自分自身と向き合えたことで、今自分がすべきことがハッキリとわかりました。

もう迷うことはないと先を見据えることができています。

みんなもやらなければならないことに向き合い、全力で取り組めるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!