生活の様子
楽しみな場所

2022年2月6日

今日は朝のうちは気持ちのいい青空が広がっていましたが、午後からは雲が広がりました。

朝は氷点下の冷え込みとなり、日中の気温は低めでした。

来週は雪予報が出ている日もあるので、天気予報はこまめにチェックして事前の対策はしっかりと行っていきましょうね。

 

 

生徒達の娯楽の楽しみの1つである読書。

スクール内にも保護者様より寄贈していただいた本がたくさんありますが、スクールから徒歩10分程のところにある図書館へ週末を利用して行っています。

新しい本との新しい出会い。

以前はマンガを読むことが多かったかもしれません。

しかし、今は文庫本など活字を読むことが好きになっている生徒がたくさんいます。

 

 

自分が読みたいと思った本を見つけることも楽しみの1つです。

カズトラは館内にある端末機器を使って自分が読みたい本がどこにあるか検索していました。

好きなジャンルの本がたくさん見つかると嬉しくなりますね。

 

 

バナナは本棚に並んだ本をじっくりと選んでいました。

興味のあるたくさんの本の中から厳選し、借りてよかった!続きも読んでみたい!

本との出会いで向上心や読解力も自然と身につきますね。

 

 

アリスは小説以外にも雑誌のコーナーでも足を止めていました。

じっくりと読みたい本を見つけることができ、嬉しそうでした。

いくつもの楽しさの積み重ねで充実したスクールライフを送ることができます。

次はどんな素敵な本との出会いがあるのか楽しみですね。

 

【本日のトピックス】

先日から資格勉強に励んでいたトリテツ。

今日は検定の試験がありました。

大事な試験に遅れてしまっては大変です。

日曜日ということもあり、道路の混雑が予想された為、時間に余裕を持って出発しました。

道中の車内ではほとんど緊張はなかったようですが、それは今日までしっかりと勉強してきた自信の表れだったことと思います。

 

 

いよいよ試験本番。

今まで勉強してきた成果を発揮する時です。

適度な緊張感を持って試験に臨むことができ、見直しをする時間もあり、納得のいく出来だったとのことです。

無事に試験も終わり安心した様子でした。

資格取得という目標を持ち、取り組んできた過程は他のことにも活かされます。

今までの頑張りは合格という最高の結果に結びつきますね。

次は誰がどんな資格の取得を目標とするのでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!