生活の様子
新たな目標設定

2022年1月9日

今日も朝から清々しい青空が広がっていました。

週末のリフレッシュには最適ですね。

来週は天気が崩れる日もあるようなので、洗濯物は計画的に行なっていきましょう。

 

 

日曜の午前中は定例の部屋別ミーティングを実施しました。

今年初めてのミーティング。

去年を振り返ると共に、新たな目標を設定しました。

毎週、毎月の目標を達成することで徐々にステップアップしていきますね。

1人ではなく仲間と共有する達成感。

合わせて、協調性を発揮する難しさ。

ミーティングを通じてたくさんのことを学んでいます。

 

 

受験生のトムヤとえーちゃんは試験の日が近づいていることもあり、お互いに受験を意識した生活を心掛けるように話し合っていました。

早寝早起きをして受験勉強に集中できるようにすることや、手洗いうがいをこまめにして体調管理にも気をつけることなど、受験生ならではの取り組みを取り入れた目標を設定していました。

 

 

より良いミーティングにする為には、意見を取りまとめる役割が必要不可欠です。

ゴマは歳上としてルームメイトと同じ目線で物事を見るのではなく、少し上から見ることでアドバイスをしてくれていました。

1人の判断だけでミーティングを進めないことも大切ですね。

今年もたくさんの目標を設定して達成し、充実感のある生活を送っていきましょう。

 

【本日のトピックス】

今日、明日で各地で成人式が行われてるところが多いことと思います。

新成人の方々おめでとうございます。

セカンドスクールの卒業生にも今年成人式を迎えた卒業生が何人もいます。

あの頃と比べ、更に成長し無事に成人を迎えて新たな自覚や責任が芽生えていることと思います。

入寮中に身に付けたこと、学んだことを最大限発揮し、明るい未来に向け歩き続けているに違いありません。

 

 

 

家族からのたくさんの愛情に支えられ、無事に成人式を迎えられたことは感謝してもしきれないですよね。

これからは1人前の大人として自立していかなければならないという想い。

社会人として心機一転頑張るという新たな気持ち。

新たな目標を持ち1歩1歩自分のペースで歩き続けてください。

豊かで幸せな人生が送れます様、スタッフ一同、心よりお祈り致します。

今の在寮生が成人を迎える際にはどんな姿になっているのか想像しただけで楽しくなります。

数年後、立派な大人になって成人式を迎えられるように

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!