運動プログラム
運動の楽しさ

2021年9月22日

今日は朝のうちは雲が多いながらも暑い陽射しが降り注いでいましたが、午後からも気温はグングン上昇し、真夏日となりました。

明日以降も比較的落ち着いた天気が続くようなので、澄んだ秋の空が楽しみですね。

 

 

セカンドスクールの生徒達が楽しみにしている運動プログラム。

昨日はプロのジムトレーナーの方との運動を楽しみました。

本格的な運動メニューはもちろん楽しみですが、何よりも嬉しいのは一緒に身体を動かせること。

基礎トレーニングの後はランニングを楽しみました。

歩いてしまいたいと思うことがあっても、トレーナーの方に励ましのお言葉をかけてもらえれば、「まだ頑張ってみよう!」自然とパワーが出てきますね。

テツとミツノリもいつもより、軽快な足取りでランニングすることができたと喜んでいました。

みんな無事に走り切ることができ、満足そうな表情をしていました。

 

 

前回の運動プログラムで大好評だったサッカー。

昨日の運動でもサッカーを行いました。

まだ1回しかサッカーゴールを組み立てたことのない生徒がほとんどの中、スムーズに設置することができました。

意欲を持つことで、仲間との連携もうまくいきますね。

あっという間に組み立てることができていました。

 

 

青空の下に響くみんなの掛け声。

伸び伸びと身体を動かせることは嬉しいですね。

明るい日差しに笑顔も明るくなります。

楽しいと思えることで時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ゴールが決まれば拍手で仲間を祝福しました。

 

 

経験が少ない女子生徒達もサッカーを楽しんでいました。

思いやりの精神を持っている仲間からの優しいパス。

アズリンも思いっきり力を込めてシュートを打ち、爽快感溢れるプレーを楽しんでいました。

昨日も公園にはみんなの楽しそうな声と笑顔が溢れていました。

 

 

セカンドスクールの生徒達の心の拠り所となっている音楽。

大好きな音楽を披露する演奏会を楽しみにしています。

イベントを最大限に楽しむ為に必要なもの。

それは曲目の練習です。

今回も、課題曲・部屋曲・個人参加曲それぞれの演奏を予定しています。

課題曲は全体での演奏。

全員での演奏となるとズレてしまったりテンポが速くなってしまいがちですが、日頃からの集団生活で身に付けた協調性を発揮して練習を進めていました。

 

 

また、ルームメイトと奏でる部屋曲の練習も合わせて行いました。

仲間と決めた演奏してみたい曲。

どの曲にも言えますが、楽しんで演奏し、歌うことをモットーとしています。

素敵な仕上がりを目指す為にも何回も曲を奏でます。

息があった時に感じる達成感はかけがえのないものですね。

アズリンとソラも、うまく弾くことができ嬉しそうでした。

本番まで、あと少し。

悔いが残らないように取り組んでいきましょうね。

 

【本日のトピックス】

9月に入り、まだまだ残暑が残る日もありますが、徐々に秋が深まりつつあります。

秋の風物詩と言えば十五夜のお月見ですね。

昨日は見事な中秋の名月を観ることができました。

先日、一足先にお月見団子とウサギいなりでお月見イベントも楽しみました。

 

 

夜空に浮かぶ綺麗な月は時間が経つのを忘れてしまいます。

一際明るい月明かりと秋の虫の鳴き声は趣きがありますね。

秋の夜長の綺麗な風景に心も身体もリラックス。

ぐっすり休んで

明日も元気に頑張ろう!