生活の様子
ニューフェイス

2021年6月29日

昨日は朝から綺麗な青空が広がっていました。

暑いくらいの陽射しでしたが、太陽の光が気持ち良かったです。

今日からは天気は雨模様なので、洗濯物の乾き具合には気をつけていきましょうね。

 

 

そんな気持ちいい天気のように嬉しいニュースが昨日はありました。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終了させたトリテツが集団生活をスタートさせました。

素直で真面目な生徒さんです。

入寮プログラムを通じて自分自身との対話を楽しみました。

過去の自分・今の自分・未来の自分

それぞれ想うことは違います。

自分自身を見つめることで、知らなかったことにも気付くことができますね。

しかし、家で引きこもっていたトリテツはもういません。

新たな決意を胸に大きな一歩を踏み出しました。

 

 

合流後は早速、仲間との会話を楽しんでいました。

セカンドスクールには心優しい生徒がたくさんいるので心強いですね。

慣れない環境でもすぐに打ち解けられることで安心感が生まれ、緊張感も次第に薄れていきます。

かつて自分に優しく話しかけてくれた先輩の仲間。

今度は自分が思いやりを持って接する番ですね。

 

 

個室から集団部屋への引っ越しもルームメイトをはじめとした仲間が率先して手伝ってくれました。

育んできた助け合いの精神が活かされますね。

これからたくさんの経験を積み1つ1つを自身に変えていきましょう。

いつか頑張って良かったと思える日は必ずやってきます。

初めてのことでも興味を持って取り組んでいくことで、やりがいとなることと出会えるに違いありません。

仲間と共にたくさんの素敵な想い出を作っていきましょうね!

 

 

セカンドスクールの生徒達が大切にしている世界で1本しかないオリジナルのウクレレ。

好きな色やデザインを施し、愛着を持って弾いています。

更にこだわりを持ってウクレレを制作する生徒もいます。

先日もぐっさんとエコーズがウクレレ制作に取り掛かっていました。

 

 

できるだけ丁寧に、少し難しい作業もスタッフが優しく教えてくれるので安心ですね。

専門的な知識とスキルを駆使したこだわりの一品ができあがります。

シンプルだからこそのかっこよさ、、、

楽器屋の店頭に並んでいるプロ御用達のウクレレにも負けない出来映えに、ぐっさんもとても嬉しそうでした。

更に意欲を持って演奏することができます。

素敵なウクレレで奏でるひと時はかけがえのない時間となりますね。

 

【本日のトピックス】

午後になっても気持ちいい陽気が続いていました。

つい先日までは田植えを終えたばかりでしたが、苗もすくすくと順調に育ちどんどん大きくなっています。

そんな長閑な田園風景の中を歩くルカとクー。

楽しい午後のひと時ですね。

 

 

天気が良かったことで歩幅も軽やかでした。

ルカの暖かい陽射しをたっぷり浴びてとても嬉しそう!

今週は雨が多くなるようなので、散歩に行く機会が少ないと感じたのでしょうか?

クーの先を行くルカは遠回りの道を選んで進んでいました。

楽しいから帰りたくない!

ルカもクーも想うことは一緒ですね。

梅雨が明ければ、また夏の散歩の楽しさが待っています。

今年はどんな素敵な夏となるのでしょうね?