生活の様子
散髪

2019年8月8日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気で日中も暑くなりました。

この暑さを少しでも軽減できるように長く伸びてしまった髪を切りに散髪に行ってきました。

行き先はもちろんいつもお世話になっている地元で評判の腕利きマスターの理髪店です。

今日もみんなどんな髪型にしてくれるか待っている間もとても楽しそうでした。

 

チロとタカ、エレンは学生らしい髪型をリクエストしていました。

表情も凛々しくなり、プログラムに取り組む気持ちも変わりますね。

新しい髪型はやる気に直結するようです。

 

スクールに戻ってきてから仲間に

『似合っているね!』

『いいじゃん!かっこよくなった!』

などと声をかけられ照れながらも嬉しそうでした。

 

散髪で髪型も心もリフレッシュできたようです。

鏡の前に立つのが楽しみになりますね。

 

ミーにとっては初めての散髪でした。

マスターとの会話も盛り上がりとても楽しそうでした。

自分の趣味の話や日頃がんばっていることなど話したいことはたくさんあったようです。

会話を楽しみながらもどんどん変わっていく髪型にとても嬉しそうでした。

 

ニカとパルも就職活動の面接に向けて社会人らしい髪型になりました。

身も心も自然と引き締まりますね。

面接では見た目の第一印象はとても大事です。

2人とも爽やかな好印象の髪型になりました。

 

今日も生徒たちは新しい髪型に大満足でした。

マスター!本当にいつもありがとうございます!

次は誰がどんな髪型になるか楽しみですね。

新しい髪型で気持ちも入れ替えて

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!