生活の様子<青空の下でのプログラム>

2019年7月26日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

ここ数日は先週と違い夏晴れの陽射しが降り注いでいました。

先週までの雨模様と違い晴れ渡る青空と入道雲が気持ちいいです。

梅雨明けも間もなくですが、台風も発生しているので気をつけないとですね。

みんなが待ちわびていた屋外プログラム。

運動プログラムでは元プロバスケットプレイヤーの土嶺さんが指導にきてくださいました。

大きな掛け声を出しながらのランニングでいつにも増してやる気が出ていたみたいです。

走り込みで持久力も身に付きますね。


息を整えた後の基礎運動で体力はどんどんついていきます。

みんなが好きな運動のフリータイムも軽やかにできることでしょう。


お世話になっている施設の農作業も夏の陽射しが眩しいです。

施設の方の丁寧な教え方もあり作業は順調に進んでいます。


細かい作業が得意なプチにとっては除草作業も慣れたもの。

小さな草も丁寧に抜いていきます。

できるだけキレイな仕上げを意識することで集中力も身に付きます。


休憩時間の水分も暑く火照った体を冷やしてくれます。

マックも愛用の水筒でゴクゴクと美味しそうに飲んでいました。

がんばったぶんだけ美味しく感じられますね。


屋外の運動では熱中症対策としてこまめに水分補給をしています。

畑を吹き抜ける心地よい風と合わさってクールダウンには最適ですね。

これから梅雨も明けて屋外プログラムが楽しくなりますが、体調管理には気をつけていきましょう。

明日は週末台風の進路が心配ですが

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!