2019.07.23

生活の様子
楽しみのひと時

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝のうちは雲が広がっていましたが、午後からは雲が晴れ、夏の陽射しが眩しくなりました。

早ければ明日か明後日にも関東地方は梅雨明けするとのことなのでやっと夏らしい夏がやってきそうです。

セカンドスクールでは午後のプログラムが終わった後はフリータイムとなります。

お風呂を回したり夕飯を食べたり、みんなそれぞれがんばった1日の疲れをとります。

うとうと眠くなってしまったとしても、夜ぐっすり眠るためにも我慢します。


ニカとリムルとタカは夕飯までの時間を使ってウクレレのセッションをしていました。

最近は弾き語りの曲のレパートリーもどんどん増えていっています。

ウクレレの音色がリビングに響くことがない日はありません。

プログラム前も後も少しの時間さえあればウクレレの練習に励んでいます。


音楽が大好きなレオもみんなと一緒にセッションしていました。

今まで音楽と接する機会が少なかった生徒さんも

音楽を通じ心が豊かになっています。

色んな曲を弾いてみたい。

色んなテクニックを身に付けたい。

向上心をもってみんなどんどん上手になっています。


またオセロやトランプなども人気の娯楽です。

テレビゲームなどの画面を通してではなく、仲間と直接向き合って楽しむことでコミュニケーションもとることができます。

今日はミントとシンバが白熱したオセロの対局を楽しんでいました。


対局し合っている同士も、それを見守る仲間も楽しめる娯楽はとても人気です。

次は自分もやりたい!

次は誰誰と楽しみたい!

仲の良い仲間たちだからこそ純粋に楽しめることができ充実したスクールライフを送ることができています。

次はどんな娯楽で誰と楽しもうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。