運動プログラム
体力測定

2019年7月10日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は日中も陽射しがあり貴重な梅雨の晴れ間になりました。

日照不足のニュースがラジオから流れていましたが、みんなも陽の光を浴びて元気になっていました。

溜まってしまっていた洗濯物も気持ちよさそうに風にたなびいていました。

今日は心地よく眠れそうですね。

久々の晴れの日を満喫しました。

今日の午後は元プロバスケットプレイヤーの土嶺さん主導の運動プログラムを実施しました。

ここ最近、雨の為屋外プログラムが実施できなかったので今日は思う存分身体を動かすことができたようです。

まずは準備体操で身体をほぐします。

伸び伸びと広がっての体操でケガ予防に繋げます。

急な運動をしてケガをしてしまっては大変ですからね。


今日は基礎運動に加えて体力測定の一環としてシャトルランをしました。

20メートルの距離をドレミの音階に合わせてどれだけ速く走れるか1人1人行いました。

運動プログラムを通じて結果が少しずつ良くなることを実感することで自分の成長を直接感じることができますね。


次回は反復横跳びの記録を計測するとのことでした。

フリーの運動も楽しいですが、様々な運動でどれだけ成長できるか、成長できたか。

新たな目標を持つこともできるでしょう。

焦らず自分のペースで進んでいってもらえればと思います。

次はどんな結果になるか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!