運動プログラム<仲間と共に>

2019年6月24日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も日中は晴れ間が出たり、雨が降ったり止んだりとパッとしない1日でした。

集団生活を送る上で運動プログラムは集団性を身につけるいい機会になっています。

運動を始める前の準備体操も1人1人でするのではなくみんなで進めていきます。

運動前には欠かさず行っている準備体操でお互いのケガ防止に繋げています。


体操後の基礎運動のベースランニングなどの後のフリータイムの時間は特に楽しそうに運動しています。

サッカーが得意な生徒たちはフットサルを意識して決められたスペース内を縦横無尽に走り回ります。


女子生徒がお気に入りのバドミントンではラリーが続くように相手を思いやってのプレイも目立ちますね。

相手が返しやすいようにシャトルコックは綺麗な弧を描いていました。


バスケットボールもチーム力が発揮されます。

大きな掛け声で連携してのパスワークなど、自分1人ではなく仲間と協力し合っての運動は元気な声と笑顔で溢れていました。


少し離れたところではチビとパルがキャッチボール。

もちろん1人ではできません。

相手が取りやすいように思いやりのボールコントロール。

ボールと会話のキャッチボールでどんなことを伝えあっているのでしょう。

汗をかいた後の休憩も自然と会話は盛り上がりますね。


1人ではなく集団での運動で集団生活は更に充実します。

次はどんなことをしようかな?

誰とキャッチボールをしようかな?

たくさんの想いを持つことができます。

今から次の運動プログラムが楽しみですね。

明日の天気は晴れるようなのでみんなも晴れやかになることでしょう。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!