2019.05.25

イベント
座禅会

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から5月とは思えないくらい暑くなりました。

梅雨明けのような暑さに身体も自然と汗ばんでしまいますね。

この暑さを吹き飛ばす為に、今日の午後は5月のイベントとしていつもお世話になってるスクールから車で30分のところにあるお寺の座禅会に今週も行ってきました。


生徒にとって大人気の座禅会。

今日も自分との会話を楽しみます。

何か1つのことを考えることにもってこいの座禅会。

座禅会に参加するにあたって自分でテーマを作ることもいいでしょう。

静かな空間で目を閉じれば、様々なことが頭をよぎります。

雑念を打ち消すことも、1つずつ自分で処理することも座禅会だからこそできることかもしれません。

1時間という限られた時間ではありますが、今日もみんなそれぞれ有意義な時間を楽しむことができたようです。


先日合流したリムルにとっても初めての座禅会でした。

入寮プログラム中も自分との会話をしましたが、合流後での自分との会話はまた違う会話ができたことでしょう。

自分が苦手と考えていることにどう向き合っていくか?

すぐに答えは出なくてもスクールライフの中できっと見つかることでしょう。

次回の座禅会も楽しみですね。

次はどんな会話を自分としようかな?

ぐっすり休んで明日も元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。