イベント
自然学習センター

2019年5月24日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も昨日に引き続き、暑いながらもいい天気になりました。

日中は30度にもなり、5月というより7月くらいの陽気に感じられました。

そして、天気のいい午後は5月のイベントとしてウォーキングも兼ねて、徒歩で1時間ほどの場所にある自然学習センターへ行ってきました。

暑さもあったので水筒を持参し、道中の熱中症対策も万全にして出発しました。


道中は何事もなく無事に到着しました。

早速センターの見学がスタートです。

自然学習センターは付近の水辺の生物や林や森の生物について学ぶことができます。

センター内にはいくつも水槽があって、ちょっとした水族館みたいです。


昨日合流した、リムルも先日合流したタカと共に自然学習センターを楽しんでいました。

水槽の中をゆっくりと優雅に泳ぐ魚たち。

見ているだけで癒されます。

展示物などもたくさんあるので博物館と水族館が合わさった感じですね。

様々なことを学ぶことがたくさんできる場所なので、今回は各自メモをとり、後日レポートを作成する流れにしました。


プチも水辺の生き物のコーナーで特徴などを細かくメモにとっていました。

今まで知らなかったことも結構あったようです。


生き物全般に興味のあるニカは、自然学習センターを満喫していました。

各フロアの隅から隅まで食い入るように見学していました。


今日は天気がとてもよかったので、屋上の展望台からの景色も絶景でした。

ミルクも望遠鏡を夢中で覗き込んでいました。

遠くに見える都内のビル群の間にはスカイツリーもキレイに見えていました。

今回のイベントも生徒の笑顔がたくさん溢れていました。

5月も終盤ですがまだまだイベントを用意しています。

次はどんなイベントが待っているか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!