イベント
フットサル

2019年5月27日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から暑くなりました。

日中の気温は35度手前にもなり猛暑日になりそうでした。

たっぷりの陽射しを浴びることは気持ちいいですが、暑すぎると熱中症の危険もあるので気をつけないとですね。

今日は5月のイベントととしてスクールから徒歩15分ほどのところにあるフットサル場で身体を動かしてきました。

日頃から運動が好きな生徒たちにとってフットサルコートを貸し切っての運動はとても楽しみだった様です。

 

特にサッカーが大好きなマーシーにとっては、今回のイベントを誰よりも楽しみにしていました。

いつもと違う整備された芝生の上。

芝生の感触を踏みしめながら準備運動も完了です。

 

もちろん中にはサッカーが得意ではない生徒もいます。

しかしそこはバランスをとりながらチーム分けをしました。

大事なのは勝負の行方ではなく、みんなで楽しむということ。

チームの仲間との協調性も自然と身につきますね。

早速キックオフ!

暑い陽射しを受けながら、コート内を走り回っていました。

 

ゴールキーパーのチロは好セーブを連発していました。

ゴールマウスはオレが守る!と言わんばかりの気迫でシュートを止めていました。

コート内を走り回るみんなの姿。

響き渡る元気なかけ声。

普段の運動とは違う時間が流れていました。

先日合流したリムルも仲間と共に元気に走り回っていました。

フットサルは初めての経験だと話していましたが、仲間のフォローもあり、楽しんでプレーをしていました。

直射日光が当たるコートでの運動で熱中症になってしまわぬよう、こまめに休憩をしつつ水分補給しました。喉を通るスポーツドリンクが身体中に染みわたりますね。

限られた時間を目いっぱい使ってフットサルを楽しみました。

 

今回のフットサルのイベントの集合写真はフットボールクラブをイメージして撮りました。

みんなの素敵な笑顔。

今回も生徒たちが純粋に楽しめるイベントになりました。

 

引きこもっていたあの頃は、仲間とフットサルをして楽しむなんてことは想像していなかったことでしょう。

しかし、今は仲間と共にイベントだけではなく数々のプログラムを通じてコミュニケーションをとることが楽しみになっています。

これからも仲間と笑い合えるスクールライフを送ってもらえればと思います。

次はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!