2019.05.09

運動プログラム
体幹トレーニング

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から雲に覆われた1日でした。

遠くの空は明るく、曇りの割にはどんよりとした陽気ではありませんでした。

今日の午後のプログラムは室内運動で身体を動かしました。

体幹トレーニングとストレッチの運動をメインに行いました。

2人1組になってのストレッチでまずは身体をほぐします。

ストレッチをしながらの会話もコミュニケーションをとるには最適です。


チビとココのペアも楽しい会話も交え、お互いを気にし合いながら運動していました。

『もうちょっとがんばろう!』

『痛たたた』

無理のない範囲内でやりきります。

最初から飛ばしすぎると疲れてしまうので、自分のペースで進めていました。

仲間との楽しい会話で身体も心もポカポカと温まってきます。


ストレッチが終わったら、みんなで輪になって体幹トレーニングを行いました。

プランクなどの有名な体幹トレーニングを取り入れています。

1分間継続という目標を立ててのトレーニング。

30秒も経つと身体がブルブルと震えてきます。

しかし、ここからが正念場。

やりきるんだ!

諦めない!

そんな想いを持ちながらみんなで取り組みました。

小さな目標。

小さな達成。

この繰り返しで充実感を得てもらえればと思います。


モカはカウントに合わせて腹筋のトレーニングをしていました。

テンポよく運動するのはキツそうではありますが、運動を得意とするモカにとっては大したことなかったようです。

日頃から基礎体力をつけておくことで、運動プログラムや運動のイベントがより楽しく感じることができるでしょう。

身体が軽くなったり回数をこなせるようになったりと自分で成長を感じられるいい機会になっています。

次はどんな運動でどんな目標を立てようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。