生活の様子
組み体操

2019年5月7日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から空は雲に灰色の雲に覆われていましたが夕方からは陽射しも差してきました。

雨もぱらつく程度は降りましたが、びしょ濡れになるということはありませんでした。

今日の午後は運動プログラム。

いつもの公園もゴールデンウィークも終わり園内は静かでした。

今日も貸し切り同然で広々と使うことはできました。

準備運動の後はベースランニングで身体をほぐしました。

その後のフリーの運動時間ではみんなそれぞれ思い思いの運動で身体を動かしました。


チャコは男子生徒と一緒にミニサッカーを楽しんでいました。

コート内を縦横無尽に走り回ります。

タッチしやすいパスで見事にゴールを決めていました。


レオとちーちゃんは芝生の上で組み体操。

小学校以来の組体操を楽しんでいました。

協力し合っての組み体操。

スクールライフで身に着いた協調性が発揮されていました。

組み体操のように1人だけではできないこともたくさんありますよね。

そんな時は仲間と共に壁を乗り越えてもらえればと思います。


きのこも得意なボールでドリブルを披露してくれました。

ドリブルをしながらでも笑顔でピースサインをする余裕っぷり。

今日もみんな気持ちのいい汗をかいていました。

次はどんな運動で身体を動かそうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!