運動プログラム
運動の楽しさ

2019年5月2日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日の午前中は雨がパラついていましたがお昼過ぎからは雲は晴れて気持ちのいい五月晴れになりました。

午後のプログラムは青空の下、運動プログラムでした。

スクールから歩いて15分のところにある公園へ出発。

道中の桜並木の緑が気持ちよかったです。

ゴールデンウィーク真っ只中なので公園は家族連れで賑やかと思いきや利用者はいなかったので伸び伸びと運動することができました。

運動前の準備体操では部屋長が指揮をとります。


今日も身体を慣らしてからの運動プログラムでケガをした生徒はいませんでした。

準備運動の後は、基本プログラムのベースランニングです。

バランスの良いチーム分けで仲間と協力して競い合います。

みんな走ることは好きなので毎回全力疾走です。


シンバも運動プログラムに慣れてきたようで器用にコーナーを曲がっていました。

中には勢いがつきすぎてコーナーを大きく曲がってしまう生徒もいます。

コーナー手前での減速具合、曲がり切った後の瞬発力。

室内運動の体幹トレーニングなどがプラスに働いていますね。

基本プログラムの後は各自好みの運動をして身体を動かしました。


運動が得意なモカはテニスを楽しんでいました。

器用にラリーを続けていましたがなんとテニスは運動プログラム中しかしたことないとのことでした。

経験者顔負けのフォームに運動に対する情熱が伺えました。

チロとココはキャッチボールで身体を動かしていました。


相手が取りやすいようにコントロールも調整していました。

思いやりの心が伝わりますね。

今日はどんな会話のキャッチボールを楽しんだのでしょう。

今日も生徒の好きな運動プログラムは笑顔で溢れていました。

次の運動プログラムは何をするか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!