生活の様子
午後のひと時

2019年5月3日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から暖かくなり、日中は25度を超える夏日になり暑さを感じました。

初夏の涼しげな風も吹き、心地の良い1日でした。

気持ちのいい日には緑が映えますね。


窓から見える景色で気分も落ち着き今日もみんなリフレッシュできたようです。

日頃のみんなの楽しみにウクレレ演奏があります。

先日合流した生徒も自分だけのウクレレを完成させて日々練習しています。

以前、みんなはイベントとして手作りのウクレレケースを作りましたが、

今日の午後はまだ作っていない生徒は大事なウクレレを仕舞うウクレレケースを作りました。

みんなと同じキルティングの生地で縫っていきます。


ウクレレの大きさの型紙を作ったら布を切り出し、丁寧に縫っていきます。

細かい作業で集中力が求められますが、一生懸命作っていました。

作業中、美味しそうな匂いがしてきたのでキッチンを覗いてみると、夕飯の準備をニョロとプチが夕飯の準備をしていました。

金曜日の夕ご飯はカレーです。


調理実習は生徒に人気のプログラムです。

みんなに喜んでもらう為に愛情を込めて作ります。

スクールライフで身についた料理の腕。

卒業後はぜひ、家庭でも披露してもらいたいですね。

愛情たっぷりの料理で家族も喜んでくれることでしょう。


いつか1人暮らしをした時も自炊できればプラスになりますね。

たくさんのレパートリーを覚えてもらえればと思います。

次はどんな料理を作ろうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!