軽作業プログラム
新緑の下

2019年5月1日

こんにちは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から曇り空に覆われましたが午前中は陽射しも出て、雨も夕方まで降りませんでした。

1か月前の桜並木も新緑に覆われています。

緑は見ているだけでも心を落ち着かせる効果があるのでリフレッシュしたい時などには最適ですね。

午後の軽作業プログラムは先日実施したバーベキューのイベントの片付けをしました。

簡易的な片付けはその日のうちにしましたが、今日はコンロやブロックなどについた頑固な汚れ落としなどをしました。

まぁ君とエレンは器材を積んだあったバンの洗車です。

小さな炭や埃なども丁寧に取り除きます。

お互いがお互いをチェックすることで細部までキレイになりますね。

 

丁寧な作業を得意とするパルとプチとココはバーべーキューコンロの汚れ落としをしました。

木炭のすすや焦げ付き汚れも丁寧に取り除いていきます。

器具を傷つけないように注意しながら作業しました。

忍耐力が求められる作業でしたが、集中しての作業でとてもキレイになりました。

ダフィオとポッキーはブロックの汚れ落としをしました。

焦げ付きや汚れも丁寧に落としていきます。

タワシでゴシゴシ。

間に挟まった汚れも竹串を使って取り除いていました。

力のいる作業でも大丈夫。

疲れてしまっても仲間と交代交代で進めました。

みんなのがんばりで器材はとてもキレイになりました。

これで次回使う時も気持ちよく使うことができますね。

みんなバーベキューはとても楽しかったようなので、ぜひまたイベントで実施したいと思います。

今日から元号が『令和』になりました。

みんなにとってどんな未来が待っているのでしょう。

新しい時代の目標を立てて素晴らしい未来に向かってもらえればと思います。

明日はどんな素敵なことが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!