生活の様子
バースデーケーキ

2019年4月30日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日はあいにくの曇り空で雨が降ったりやんだりとパッとしない天気でした。

しかし、肌寒さは感じなかったので快適に過ごすことができました。

セカンドスクールでは毎月の月末にその月に誕生日を迎えた生徒に手作りのバースデーケーキをプレゼントしています。

お菓子づくりが大好きで得意な女子生徒がいつも愛情たっぷりの美味しそうなケーキを作ってくれています。

いつもの美味しいケーキの作り方をチャコがケーキづくり初参加のちーちゃんにわかりやすく教えてくれていました。


料理やお菓子づくりの腕の向上はもちろんですが、それよりもスクールライフを送る仲間の為に喜んでもらいたい。

相手がどれだけ喜んでくれるかという想いを持ちながらの作業で協調性に合わせて、思いやりの精神を育んでもらえればと思います。

その気持ちがあれば更に美味しいケーキができあがりますね。

今回も素敵なバースデーケーキができあがりました。

美味しそうなケーキを目の前にキノコもニコニコと嬉しそうでした。


4月に誕生日を迎えたチロ。

誕生日おめでとう!

美味しいバースデーケーキに満面の笑みを浮かべていました。


今日『平成』の時代が終わり、明日から『令和』の新しい時代がやってきます。

生まれ育った平成はみんなにとってどんな時代だったでしょうか?

これから待っている令和の輝かしい時代を少しでも豊かにする為に、少しずつでも自分のペースで前に進んでもらえればと思います。

誰かの為ではなく、自分の為に。

今のがんばりは必ず新しい時代に活きてきます。

たくさんのことを経験し、その1つ1つをものにして自信を持てばどんな困難にも立ち向かうことができるでしょう。

素晴らしい時代になるように

ぐっすり休んで

令和も元気にがんばろう!