イベント
焼き鳥BBQ

2019年4月29日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からポカポカ陽気でいい天気に恵まれました。

たまに吹く風も心地よかったです。

ゴールデンウィーク真っただ中の絶好の行楽日和。

今日は4月のイベントとしてウォーキングも兼ねてスクールから歩いて1時間ほどの公園で焼き鳥バーベキューを開催しました。

徒歩での道のりもこれから楽しいイベントが待っていると思うと足並みも軽やかでした。


公園に着くとすでに周りの家族連れの人たちはバーベキューの真っ最中。

我々もすぐにかまどやコンロの準備に取り掛かりました。


みんなで協力し合い、準備を進めていきます。

みんな手際もよくテキパキ動き、あっという間にバーベキューの準備が整いました。


普段慣れない火おこしもわかりやすく丁寧に教え、すぐに火入れも終わり炭ができあがりました。


あたりに立ち込めた美味しそうな匂い。

早速、焼き鳥を焼き始めました。


鶏肉は完全に火を通さないと食べられないのでじっくりと焼きあがるのを待ちます。

焼いている時間も楽しみの一つ。

じっくりと時間をかければ美味しい焼き鳥ができあがります。


炭の温度も適温で、こんなにも美味しそうな焼き鳥ができあがりました。

みんなお腹はペコペコ。

とても美味しそうに食べていました。


エレンも早速がぶり!

アツアツでジューシーな焼き鳥に舌鼓。

笑顔で焼き鳥を食べていました。


どんどん美味しそうな焼き鳥ができあがります。

できあがりを今か今かと待つ時間も会話が弾みます。

今回、タレと塩ダレ、オーソドックスに塩のみの味と色んな焼き鳥を用意しました。

チロはタレ派のようで、濃厚なタレが最高!と満面の笑みを浮かべていました。


美味しいバーベキューでガールズトークも盛り上がります。

男子も女子も普段からみんな仲が良いですが、更に仲良くなる絶好の機会になっていました。


やはり、屋外での食事は美味しいですね。

美味しそうな匂いとみんなの楽しそうな会話があたりに響きわたっていました。

焼き鳥の次はフランクフルト投入!

こちらも皮がパリッとなるようにじっくりと焼いていきます。


焦げ目がつかないよう注意しながら火の加減も見ていました。

先日合流したシンバもニコニコとフランクフルトができあがるのを待っていました。


ボリュームのあるフランクフルトでお腹もいっぱい。

でも今日のバーベキューはまだまだ終わりません。


アツアツの鉄板の上で焼きそばの調理開始です。

シャキシャキ野菜たっぷり。

強火で一気に焼きました。


充満するソースの香りがたまりません。

みんなもりもりと食べていました。

ちーちゃんもお腹いっぱいと言っていたのに、あまりの美味しさにおかわりしていました。

公園内にはみんなの素敵な笑顔が溢れていました。


持ってきた食材を全部食べた後は片付けの時間です。

片付けもみんなで協力して行いました。

炭の片付けもしっかりと鎮火して、安全面もばっちりです。

もちろんセカスクのモットーである。

『来た時よりもキレイに』の精神は忘れません。

最後の最後まできっちりとやり切りました。


公園を出発する時に集合写真をパチリ。

今回のイベントもスクールライフで身に着いた協調性を発揮して成功することができました。

写真の笑顔が充実感と達成感を物語っていました。


焼き鳥バーベキューのイベントも無事に成功することができました。

これからもたくさんの素敵な笑顔が見られるイベントを実施していきたいと思います。

次はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!