2019.04.27

生活の様子<旅立ちの時>

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は雲に覆われた1日になりましたが、雲の隙間から陽射しが差し込む時もありました。

気温もあまり上がらず暖かくはなりませんでしたが、セカンドスクールはポカポカとした明るいできごとがありました。

セカンドスクールの数カ月の課程を修了したナツが卒業しました。

楽しいことも嬉しいことも、時には悲しいこともありました。

しかし、その全てが経験となり自ら成長することができました。

離れていてもいつも自分のことを想っていてくれた家族。

その想いがあったからこそ今日までがんばってこれました。

感謝の想いを手紙で伝えます。


あの頃はうまく自分の気持ちを素直に伝えることができませんでしたが、今は伝えることができます。

スクールライフの中で身についた1つ1つが経験となり自信になりました。

受け取った卒業証書にはたくさんの想い出が詰まっています。

これから先、目の前に壁が立ち塞がってしまったとしても大丈夫。

自信を胸に自らの足で越えることができるでしょう。


卒業後の目標も笑顔で話してくれました。

素敵な将来が待っていますね。
ナツ!

本当に卒業おめでとう!

ナツの輝かしい未来へ栄光あれ!

みんなもナツに負けないよう

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。