生活の様子
地域美化

2019年3月27日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も日中はポカポカと春の陽気に包まれました。

咲いている桜の花も日に日に増えています。

これから桜が満開になり、たくさんの人がスクール近くの土手に足を運ぶと思いますが、ゴミなどが落ちていてはせっかくの絶景が台無しになってしまいます。

みんなが晴れやかな気持ちでお花見ができるようにスクール周辺の幹線道路を中心に清掃活動を行いました。


ポイ捨て禁止。

わかっていてもしてしまう人がいるものですね。

ゴミ拾いを始めると、どんどん袋はいっぱいになっていきます。

燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビニールゴミ、空き缶空き瓶などみんなが協力し合い分別もキッチリとしました。


ボランティア活動の最中に地域住民からの『ありがとう』という言葉。

感謝の気持ちが更にやる気を出させてくれます。

もちろんボランティア活動をさせていただいている。

この精神は忘れません。


道路脇の植え込みの中のゴミもしっかりと拾いました。

定期的に清掃活動を行い、日頃からキレイに保つということを心掛けることで街は更に美化されることでしょう。

今回も大量のゴミが集まりました。

まだまだ地域住民の方々の為にできる清掃活動はあります。

次はどの地域の美化活動をしようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!