生活の様子
ニューフェイス

2019年3月28日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は薄曇りの天気で、午後からはポツポツと雨が落ちてきました。

日に日にスクール脇の桜並木も花が咲き始め手前の方は8分咲きになっています。

時期に満開になることでしょう。

キレイに咲き誇る桜のように嬉しいニュースが今日はあります。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終了したチビが集団生活をスタートさせました。

優しく、まじめな生徒さんです。

入寮プログラムを通し、自分と向き合い、自分との会話の中で自分がやらなくてはならないことを見つめなおすことができたようです。

毎日、1つずつ着実にクリアしてきました。

今日から新しい仲間と新しい生活の始まりです。

入寮プログラムの時と違い、集団の中での生活になりますが、早速みんなの中に溶け込んでいました。

仲間とのコミュニケーションをとる楽しみが待っています。


引きこもっていた頃と違い、自らの足で大きな一歩を踏み出すことができました。

これからたくさんの経験を積み、有意義なスクールライフを送ってもらえればと思います。

明日からは早速みんなとのプログラムが待っています。

学習や運動、ボランティア活動など充実した日々を送ることで桜の花のように、どんどん自分の新しい1面が花開くか楽しみですね。

みんなもチビに負けないよう

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!