生活の様子
プロコーチによる筋力トレーニング

2019年3月22日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は午前中は春の陽射しが暖かかったですが、午後からは空は雲に覆われ風も強くなりました。

昨日は東京でも開花宣言が発表されました。

スクール脇の桜も早く咲いてくれそうですね。

昨日、今日とセカンドスクールにボランティアスタッフが来校されました。

コジマ校長の知り合いの土嶺さんはプロバスケットボールプレイヤーで今はジムのトレーナーをされています。

テレビにも出演されていて、著名人の来校にみんな盛り上がっていました。

 

専門的な知識も教えてくださり、普段から取り組んでいる室内トレーニングも一段と気合いが入りました。

いつもと違う雰囲気の中、緊張もありながらも楽しく運動することができました。

 

椅子を使っての筋力トレーニングでは普段使わない筋肉を鍛えたり新しい試みもあり、いつも以上に楽しんでトレーニングをすることができました。

リビングではいつも以上に活気に満ちた笑顔で溢れていました。

当校の活動にご理解を示してくださりありがとうございます。

生徒たちもボランティアスタッフの方々とお会いできるのを楽しみにしています。

ボランティアスタッフの方々と次回はどんな活動が待っているか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!