イベント
動物愛護ふれあいセンター

2019年2月19日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からどんよりとした灰色の雲に覆われました。

予報では強い雨になるとのことでしたがほとんど降らずに済みました。

今日の午後は2月のイベントとして、スクールから徒歩15分ほどの場所にある

動物愛護ふれあいセンターに行ってきました。

普段なかなか動物と触れ合う機会が少ないので、生徒にとってお気に入りのイベントです。

猫と戯れたり、うさぎなどの小動物をなでたり、犬の散歩をしたりと動物とともに楽しむことができます。

ふれあいイベント初参加の生徒たちもとても楽しそうでした。

実家のペットと重なるところがあったかもしれません。

しかし、今日はセンターで管理されている動物たちと楽しいひと時を過ごしました。

動物は見るだけでなく、触れることで癒し効果も得ることができます。

ほんの少しの動きでも可愛らしいですね。

犬との散歩では敷地内を走り回ります。

一緒のスピードで走れば生徒にとっても犬にとってもいい運動になりますね。

お互いのスピードを合わせれば、距離はもっと近くなります。

動物の命の大切さ、愛おしさなど勉強するいい機会になりました。

みんな時間が経つのも忘れて楽しんでいました。

何かに夢中になり、充実した時間を過ごすことは素晴らしいことです。

ふれあい体験が終わった後も、他の動物舎に移動する時も手洗いうがいはしっかりとし、衛生面も徹底しました。

もちろんスクールに戻ってからも入念に手洗いうがいをしました。

生徒にとって充実感を得られるイベントを今後も用意していきたいと思います。

次はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!