2019.02.17

生活の様子
遠方の地で

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から雲一つないキレイな青空が広がっていました。

天気の良かった午後は公園へ出かけました。

公園内を広く使っての運動はストレス発散や体をほぐすのに最適ですね。

チーム戦で日頃からの仲間との協力し合いの運動も楽しみの一つです。

 

運動の合間の休憩も憩いの場になっています。

冬の陽射しが落ちる公園内でのガールズトークも自然と盛り上がりますね。

 

年の差なんて関係ない運動でみんなとても楽しそうでした。

今日も公園内には明るい笑い声が響いていました。

 

そして遠方の新潟の地では ちこ の志望校の入学試験でした。

新幹線で前日入りし、万全な体制で臨みます。

 

試験当日も雪に降られることなく無事に試験会場に到着しました。

今までがんばってきた成果をすべてぶつける時です。

フリータイムを使い見たいテレビなども我慢して受験勉強に打ち込んできました。

がんばってきた自分があるのは、自分に打ち勝つことができたからです。

全力で挑むことができたでしょう。

 

試験の合間の昼食時には同級生との再会がありました。

久々の再開に緊張もほどけリラックスできたことでしょう。

あの頃と違った何回りも成長した姿を見て驚いたかもしれません。

来春2人揃って校門に立つことができたらどんなに素敵でなことでしょう。

暖かな春は着実に近づいてきています。

最高の笑顔で春を迎えられるよう

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。