生活の様子
入試と学習

2019年2月10日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日までの雪は止み、日中は晴れ間も出ました。

昨日に続き、今日はテトラの入学試験です。

県外での受験でしたが、昨日からの積雪と冷え込みによる路面凍結が考えられたので、公共交通機関の遅延など不測の事態を考慮して、太陽が昇る前の暗いうちからスクールを出発しました。

朝早くからこのガッツポーズで気合が入っていました。

 

いつも通り時間にだいぶ余裕をもっての引率で、無事に試験会場に着きました。

安全に、安心な引率で心にも余裕をもって試験に臨むことができました。

今日は筆記試験の後に面接がありましたが、前回1度面接は経験しているので今回はリラックスして臨むことができたと話していました。

どんなことでも経験は成長につながります。

集団生活の中でみんなもたくさんの経験を積み、充実感に溢れたスクールライフを過ごしてもらえればと思います。

学習室では受験生の勉強に背中を押された、まぁ君がフリータイムの時間を使ってドリルを解いていました。

頼りになる受験生たちも休憩の時間を使ってまぁ君にやさしく、わかりやすく教えてくれていました。

 

そして今日は嬉しいニュースがあります。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終わらせたモカが集団生活をスタートさせました。

とてもまじめで優しい生徒さんです。

入寮プログラムを通して自分と向き合うことができました。

今までは目の前のことから逃げてしまうこともあったかもしれません。

しかし、きちんと向き合わないといけない。

そのことに気づくことができました。

新しい仲間との集団生活で充実したスクールライフを送ってもらえればと思います。

明日から新しい1週間。

どんなことに取り組んでみようかな?

2月のイベントも予定しています。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!