2019.02.09

生活の様子
入学試験

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からどんよりと灰色の雲に覆われ、午前中から雪がちらつく天気になり寒さも厳しくなりました。

風も頬をさすような冷たさを感じました。

今日はケイとちこの入学試験がありました。

2人とも遠方での受験会場です。

ちこは新幹線で新潟県の長岡へ。

積雪が多い地域なので、どうなるかわからない天候も考慮し、津着してすぐに翌日の公共交通機関の運行状況など入念にチェックしました。

ケイも新幹線と在来線で名古屋から三重県の津市までの長距離を移動しました。

万全を期して前日からホテルに宿泊しました。

新幹線での移動で疲れたかと思いましたが、ほとんど疲れはなかったとのことでした。翌日は大事な試験のため、持ち物や時間などの打ち合わせを入念にチェックし、ぐっすり休んで試験に備えました。

 

朝も遅刻は絶対にできないので早い時間に置き、余裕をもって到着しました。

 

ちこは入試会場で担任の先生と久々の再会です。

今日までの受験に対する取り組みであったり、日頃の生活など近況報告をしました。

担任の先生からの激励のお言葉もちこにとって大きな力になったに違いありません。

今までがんばってきた成果を発揮する時がやってきました。

落ち着いて、焦らず全力で挑んでもらえればと思います。

 

2人とも試験の出来に満足していました。

納得のいく内容だったとのことです。

桜咲く日が今から待ち遠しいですね。

 

雪は夜になっても降り続き桜並木には雪が積もっていました。

受験生の試験に対する思いとアツさで雪は解け、春には一段とキレイな桜が咲くことでしょう。

満開の桜が今から待ち遠しいですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。