こんばんは。
セカンドスクールのサポーターの
ニシザワです。
今日は朝から夜まで1日中寒さが厳しくなりました。
明日は関東広域に積雪の予報が出ているので、寒さも一層厳しくなりそうですね。
こんな寒い日には温かいものを食べてポカポカしましょう。
今日の夕ご飯はカレーライスです。
みんなの大好物のメニューの一つであるカレーはバリエーションも豊富です。
前回は野菜たっぷりのカレーでしたが、今日はゴロゴロチキンカレーにしました。

調理実習の一環として今回は女子生徒に作ってもらいました。
少し大きめに切った鶏肉を寸胴で煮込んでいきます。
コトコト煮込む時間も焦げ付かないように優しくかき混ぜます。

じっくりと煮込んだカレーは絶品に仕上がりました。
今日も笑顔で溢れる食卓になりました。
調理実習の際は片付けまできちんと終わらせることを徹底しています。

使った調理器具の数々を丁寧に洗い、水気もキレイに拭き取ります。
日頃からキレイ・丁寧に扱うことを意識して物を大切に扱うということも心がけています。
長く使う為にも必要不可欠なことですね。
今日も満足のいく調理実習ができました。
そして昨日は食後に保護者様からの差し入れで頂いたドーナツをみんなで食べました。

大好きな甘くて美味しいドーナツに舌鼓。
みんなとても嬉しそうでした。
保護者様からの差し入れは生徒みんなの活力になります。
本当にありがとうございます。
明日は雪が積もるようなので、みんな楽しみにしていました。
どんなことができるか楽しみですね。
ぐっすり休んで
明日も元気にがんばろう!