2019.02.05

生活の様子
図書館

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日と比べると気温もグンと下がり冬らしさをが戻ってきました。

昨日は立春で暦の上では春ですが、日中の気温も20度近くまであがり本当に春が訪れたような暖かさになりました。

スクールの前の桜並木の蕾も枝につき始めました。

開花が待ち遠しいですね。

その桜並木を歩いてスクールから徒歩10分ほどにある図書館へ出かけました。

生徒の娯楽の1つである読書。

素敵な本はたくさんあります。

前回の続きはあるかな?

この作者の作品おもしろかったから他のも借りてみよう。

ん?この本のタイトル気になるなぁ…

ちょっとだけ試し読みしてみようかな

みんなそれぞれの思いで本を探します。

膨大な書籍の中からお目当ての本を探す為の端末を使っての作業もお手の物です。

先日、集団生活をスタートさせたキノコとプチにとっては初めての図書館でした。

自分好みの本は見つかったでしょうか?

図書館には雑誌も数多く置いてあります。

好きなモデルの表紙を見つけとても嬉しそうでした。

本が読みたい。

新たな趣味も増えますね。

読書を通じて学べることはたくさんあります。

本との出会いで考え方や見方も変わることもありますね。

お気に入りの本でフリータイムは更に充実することでしょう。

次の図書館ではどんな本との出会いがあるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。