生活の様子
入学試験

2019年2月2日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から雲ひとつない青い空が広がっていました。

日中の気温もあがり、ポカポカとした陽気になりました。

今日はチョコの入学試験がありました。

県外の学校での試験だったので、前日入りし天候に左右されないように学校まで徒歩で行ける場所に宿泊をしました。

大事な大事な入学試験。

遅刻をしてしまっては大変です。

サポーターによる安全な引率で、生徒も安心して入学試験に望むことができます。

朝の出発も時間に余裕を持って、出発しました。

 

志望校にての入学試験、午後には面接もありました。

面接では入学後に自分がやりたいことを伝えることができ、やれるだけのことはできたと満足そうに話していました。

不完全燃焼ではなく、満足いく出来になったことが素晴らしいですね。

まだまだ他の学校の受験も残っているので、次の目標へがんばってもらえればと思います。

そしてマーも志望校の見学に行ってきました。

実際に自分の眼で見ることでイメージも沸きやすいですよね。

学校の生徒会の生徒の対応もとても気に入ったようで、好印象を持つことができたようです。

 

説明会の後の校内見学、個別相談と本人はとても満足していました。

本番まで1カ月を切り、学校見学に参加したことで更にモチベーションがあがったようです。

他の受験生も本番まであと少し、悔いの残らないように全力を尽くしてもらえればと思います。

そして今日は嬉しいニュースがあります。

セカンドスクールに新しいスタッフのソエジマさんが加わりました。

 

若くて笑顔が素敵な方です。

実施できるプログラムの幅も増え、より一層生徒たちにとって充実したスクールライフを送ることができますね。

明日はどんな活動ができるか今から楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!