2018.12.12

生活の様子

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

昨日の夜は冷たい雨が降り気温も一気に寒くなりましたね。

関東地方でも初雪の便りが届きました。

今朝の冷え込みも厳しく

日中は太陽が出たものの

北風が強く

肌寒い1日になりました。

さて、そんな寒かった1日でも

スクール内は温かいです。

当校では、面談時のおもてなしの1つとして

女子生徒によるお茶出しに取り組んでいます。

大事なお客様をおもてなすこと

この先、スクール以外での

おもてなしの機会で発揮することができるでしょう。

初めてのお茶出しはきっと緊張してしまいますね。

しかし、回数を重ねて経験を積み、モノにしていきます。

おもてなしの心が身につけば

自然と微笑みもこぼれますね。

そしてリビングでは

12月のイベントとして

ウクレレのDIYに取り掛かっています。

原案をもとに丁寧に下書きをしていきます。

初めての作業なので、みんな興味津々です。

大事な作品

生徒1人1人がこだわりを持って取り掛かります。

実際に手にとり

どんな音色を奏でることができるか

想像しただけでも楽しそうですね。

これから下塗りや上塗りの作業もしていきたいと思います。

どんな完成品に仕上がるか

今からとても楽しみですね。

明日は大切なウクレレのどんな作業をしようかな?

イメージしながら

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。