生活の様子

2018年11月2日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から秋晴れの晴天が広がっていました。

しかし、その一方で空気も乾燥してきているので

体調面の管理もしっかりとしないとですね。

外出した後は

手洗い、うがいを促し

風邪の予防も徹底しています。

みんな普段から心掛けているので

今日も元気です。

さて、夕食後のフリータイムは

みんな思い思いの時間を過ごしています。

こちらのテーブルでは

将棋 VS チェス

異種の戦いが繰り広げられていました。

ルールも似ているので

馴染みやすかったようです。

しかも意外に数手差の勝負になり

白熱したようです。

一方、学習室ではフリータイムを

使って勉強に励んでいる生徒さんもいます。

学習プログラムの時間意外での勉強で

学業復帰した時のことを見据えているのでしょう。

前向きな姿勢は素晴らしいですね!

みんなとワイワイとカードゲームも盛り上がります。

男子生徒たちが楽しんでいる空気に心躍った様で

女子生徒も輪に混ぜてもらい

楽しんでいます。

大人数でのウノも白熱しますよね。

あと少しで上がれたのにー!

なんて声も

笑い声と共に

リビングに響き渡っていました。

男女、歳の差関係なしに

みんなで仲良く

コミュニケーション力も

自然と磨かれます。

みんな、家にいた頃とは違う生活を楽しんでいます。

毎日たくさんの楽しいことで溢れていますね。

明日はどんな週末になるのでしょう?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!