生活の様子

2018年11月4日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は久々に朝から曇り空が広がりました。

夕方には少しですが通り雨もあり

ここ最近ポカポカとした陽気が続いていたので

肌寒さが一段と感じられる1日でした。

そんな寒さを吹き飛ばす

嬉しいニュースがあります。

先日入寮し、無事に入寮プログラムを終了した

チャコが集団生活をスタートさせました。

集団生活を楽しみにしていたようで

みんなとの合流後の楽しみを

嬉しそうに話してくれました。

入寮プログラム中に自分と向き合い

がんばらなければいけないところが

見えてきたようです。

早速、合流後にガールズトークで盛り上がっていました。

充実したスクールライフが待っていることでしょう。

さて肌寒さを感じる時は、

みんなの思いやりの心で暖かくなりましょう。

今日は部屋の引っ越しを行いました。

今回は普段慣れているベッドの設営を中心に行いました。

新しいベッドが届いたので

早速、みんなで協力して作り上げていきます。

説明書で部品や作り方の確認をしていきます。

普段の協力し合いが存分に発揮されますね。

たくましい男子生徒たちが

てこずることなく組み立てあげてくれました。

新しいベッドでの睡眠が楽しみですね。

そんな中、キッチンでは

部屋移動の作業をしている生徒さんたちの

胃袋を満たす為に調理当番が

食事の準備をしていました。

作業の達成感に美味しいご飯。

小さな喜びをたくさん作っていきましょうね。

明日から新しい1週間の始まり

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!