生活の様子

2018年9月20日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から曇り空に覆われていました。

午後には雨も降り出し

1日通して肌寒かったです。

しかし、気温とは逆に

セカンドスクールは暖かいです。

なぜなら昨日、入寮プログラムを終えた

ラムがみんなとの集団生活をスタートさせました。

入寮プログラムを通してに真剣に自分と向き合うことができたようです。

新しい仲間との新しい生活で

笑いで溢れるスクールライフを送ってもらえればと思います。

入寮プログラム中の先日までは個室での食事でしたが

仲間と食卓を囲んでの食事の方が

断然美味しいですよね。

合流後も早速、新しい仲間と

将棋を指して打ち解けていました。

ラムを始め、みんなも有意義な

スクールライフを満喫してもらえればと思います。

そして今日は、雨天の為

室内でオカムラさん主導のもと

体幹トレーニングとストレッチ運動をしました。

みんな、運動が大好きなので

室内のプログラムでも真剣に取り組みます。

ラムも早速プログラムに取り組みました。

先日までは自分と向き合うプログラム

今日からは仲間と共にのプログラム

新しい生活環境で学ぶこともたくさんあることでしょう。

体力も焦らず、少しずつつけていきましょうね。

みんなもストレッチ運動で

硬くなった筋肉をほぐしていきます。

みんなの身体の柔らかさには驚かされます。

こうしてストレッチ運動をすることで

身体の調子も整えておけば

普段の運動でのケガも軽減されますね。

これからも雨の日ならではのプログラムや

室内運動やストレッチ運動を習慣化していければと思います。

明日も雨予報ですが

みんなが充実できるプログラムを用意したいと思います。

夜の冷え込みで体調を崩さないように気をつけて

明日も元気にがんばろう!