運動プログラム

2018年9月18日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も1日不安定な天気でしたが

午前中は気持ちのいい秋空が広がりました。

火曜日の今日は運動プログラムだったので

心地よい風が吹く中プログラムができました。

今日はスクールから歩いて30分ほどのところにある

公園に有酸素運動のウォーキングも兼ねて出かけました。

距離も時間もちょうどいい運動になりますね。

土日は子供連れの家族で賑わっていますが

平日ということもあり

公園内は貸し切り状態でした。

アスレチックの遊具も使いたい放題。

みんな思い思いにはしゃいで楽しんでいました。

生徒さんたちの年齢も様々ですが

歳の差なんて関係なく

みんな一緒に楽しむことができるって

素敵ですよね。

クッキーもシマも

大好きなサッカーそっちのけで

アスレチックを楽しんでいました。

最近の流行りのテニスはやはり人気です。

公園内を広々と使い

思いっきり楽しんでいました。

ボール拾いに走るだけでも

いい運動になっていました。

こちらの公園には大きな湖があります。

昆虫など生き物が大好きなマーは

水辺の生き物の観察をしていました。

秋晴れとはいえ

残暑の日差しの厳しいですが

ちょっとした水遊びで涼しくなりますね。

帰りも30分の道のりをウォーキングしました。

みんな疲れたかと思いきや

やはり若さがあり元気です。

午前中の運動の疲れを感じさせることなく

農作業や午後のプログラムもがんばっていました。

次の運動のプログラムはどちらの公園に行こうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!