イベント

2018年9月15日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から上空は雨雲に覆われていました。

気温も先日までの暑さが嘘のように

涼しさを通り越して肌寒さを感じるほどでした。

季節の変わり目なので

体調管理にも気を使わないとですね。

そんな今日は9月のイベントとして

恒例の座禅会に参加しました。

セカンドスクールの定番のイベントの1つですが

今回も生徒さんたちからは好評の声を聞くことができました。

お堂の中の静粛とした雰囲気の中

今日はどんなことを考えたのでしょう?

たくさんの雑念を1つずつ消していったり

日頃の自分を振り返ったり

新たな目標を定めたりと

みんなそれぞれの想いをもって

座禅会に参加しています。

座禅会が始まる前のひと時も

鈴虫の音色とともに

リラックスして

気持ちを落ち着かせます。

普段なかなか自分自身と向き合える時間はないので

生徒さんたちにとって

とても素晴らしい時間をとれているようです。

1時間の座禅会も終わり

今日もみんな清々しい表情を見せてくれました。

あっという間の1時間。

それぞれが自分と向き合えることができたようです。

初参加のポンとニカも

なかなか体験できないイベントで

とてもいい時間を過ごせたようです。

また来月も座禅会に参加したいと考えています。

次の座禅会までに、どんな出来事があるかな?

貴重な時間を大切にできるように

明日も元気にがんばろう!