イベント

2018年8月3日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から快晴で

絶好のレジャー日和となりました。

昨日もブログに書きましたが

今日は8月1回目のイベントです。

特別な日なので

事前準備にもいつもより気合が入ります。

イベントは時間帯が夕方ということもあり

弁当を持参します。

もちろん弁当は生徒さんたちの手作りです。

熱中症対策として

オニギリの塩分も少し多めにしました。

この暑さですからご飯を傷みにくくする効果がある梅干しも具材に使います。

おかずは定番のウィンナーとミートボール。

作っているうちから美味しそうで食べたくなってしまいますね。

みんなの分のお弁当を作り終えたら

いざ!出発です。

今日はイハラさん、キドさん、クワハラさんも一緒です。

イベントを楽しく成功させる為にも

事前に安全や緊急時の対応の説明をしてから

向かいます。

さて、みんなはどこに向かったかというと…

暑い夏を盛り上げるもの

それは熱闘野球!

コジマ校長が日頃がんばっている生徒さんたちを

野球場に招待してくれました。

普段野球を直での観戦はなかなか見る機会がないので

これは楽しみですね。

時間にもだいぶ余裕を持って出発したので

到着も問題ありませんでした。

今日のイベントの開催地

『メットライフドーム』

埼玉西武ライオンズの本拠地です。

夏休みということもあり

混雑していましたが

日頃から集団行動をとっているので

このような時に実力を発揮することができます。

場内はすでに熱気に包まれています。

これは白熱した試合が期待できますね。

早い時間だったので選手たちの練習も

見ることができました。

みんなの席もとても見やすい、いい席で

応援にも力が入ります。

プレイボールの時間が近づくにつれて

球場内のボルテージもどんどん高まっていきます。

席ではスタッフのカメガヤさんとも合流し

試合観戦をします。

実は、今日の試合は特別な試合なんです。

なんと始球式でボールを投げるのは

われらがコジマ校長です。

いつもみんなの近くにいる

コジマ校長が

今日はピッチャーマウンドにいます!

生徒からも羨望の眼差し。

ただでさえなかなか見れない野球観戦。

しかも始球式がコジマ校長となれば

なおさらですね。

コジマ校長の勇姿を…

この貴重な時間をみんなで分かち合います。

コジマ校長の投げたボールは

一直線にキャッチャーミットに収まり

場内からは盛大な拍手が沸き起こりました。

観客と見事な一体感を味わうことができました。

プレイボール後は

目の前で繰り広げられる試合に

みんな釘付けです。

ファンの方々と一緒に応援します。

応援歌や鳴り物が更に場内を興奮させますね。

試合内容はライオンズが序盤の大量得点で

優勢で進みました。

ホームランも飛び出し

臨場感もすごく

みんな楽しんでいました。

先ほど始球式を終えた

コジマ校長がみんなの元にきてくれました。

さっきまでマウンドのヒーローだった

コジマ校長に感謝の気持ちを伝えます。

今日はみんなの為にこのような素晴らしい

イベントに招待していただきありがとうございました。

生徒さんたちにとって

忘れられない1日になりました。

楽しい時間はあっという間に

過ぎてしまうものです。

とても有意義な時間を記念して

帰りにも記念撮影をしました。

あの日あの時の想い出を忘れずに

がんばっていきましょう。

久々の遠出のイベントと

楽しい思い出で

みんな今夜はぐっすり休めことができるでしょう。

週末まであと少し

明日も元気にがんばろう!