生活の様子

2018年8月5日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気で

日中は暑くなりした。

土曜日の午後はフリータイム。

午後も暑かったですが

みんな公園で運動がしたいとのことで

熱中症対策をバッチリして出かけました。

公園内ではいつものようにボールでの運動がメインです。

暑さを感じさせないくらいの運動量!

もちろん、若さもありますが

日頃の農作業でついた体力があってのことでしょう。

日陰のベンチでこまめに休憩をとりながら

午後のひとときを楽しみました。

そして、生徒の保護者様から嬉しいお知らせが!

以前スクールのメニューで作った

『リラックマいなり寿司』を家庭で作ってくれたとのことでした。

家とスクールの距離がどれだけ離れていようと

変わらない親子の絆

生徒さんにとって、とても力になる

応援になることでしょう。

スクールでの笑顔を

家庭でも

家族で一緒に作る楽しみが1つ増えましたね。

食事のメニューに限らず

たくさんの経験をお土産に家に持ち帰ってくれればと思います。

そして、スクールの生徒さんが誕生日に

寄せ書きした色紙をプレゼントしてくれました!

こんなに嬉しいことはありません。

生徒さんからの想いがこもったメッセージをたくさん受け取り

思わず目頭が熱くなってしまいました。

これからも生徒さんの為に尽力していきたいと

改めて思いました。

生徒さんと共に

明日も元気にがんばります!