2018.07.23

軽作業プログラム

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日もとても暑い日でした。

朝から気温はグングンと上昇し

日中の気温は37℃までになりました。

まだ7月ですがこれからまだまだ暑くなることを

考えると常に熱中症対策は万全にしないとですね。

さて、今日の午後は

スクールの女子生徒さんたちで

校内の手作りポスターを作りました。

火の元の確認や部屋の使用説明などの

ポスターはすでに貼ってありますが

今一度、校内を見て回り

適切なポスターを貼ることができる場所がないかの

確認から始めました。

今回は完全ハンドメイドのポスターを

作ります。

みんなの意見を参考に

下書きや構図など考えた上で

作成しました。

普段何気ないことでも

できている生徒さん

できていない生徒さんもいます。

みんなで守るルールの為に

親しみやすいイラストで仕上げてくれました。

在校の女子生徒さんたちは

イラストや絵を描くことが好きな生徒さんが多いので

心強かったです。

校内の色んな場所に見るだけでも

可愛らしいポスターが張り出されました。

他の生徒さんたちにもわかりやすいので

みんなもルールを守って

楽しいスクールライフをおくることができるよう

明日も元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。