生活の様子

2018年7月22日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も厳しい暑さとなりました。

久しく雨が降っていないので

少し涼しくなってもらいたい気もしますが

夏らしく晴れていた方が何かと楽しいことができますからね。

今日の午後はみんなのお気に入りの

図書館へ出かけました。

図書館もクーラーがきいているので

みんなゆっくりできたみたいです。

気になる本を手に取ったり、借りてきたり。

帰り道の土手の木陰で

セミの抜け殻を見つけたらしく

マァ君がお土産に持ってきてくれました。

イハラ施設長が大事に育ている

五葉松の盆栽に飾ってみました。

飾りがついた盆栽にマァ君も

とても嬉しそうでした。

夕食後のリビングでは

昼間、図書館で借りてきた

『ヘアアレンジ』の本で

ココとシーちゃんが色んな髪型を試していました。

オシャレに気を使う年頃ですから

ヘアアレンジも大事ですよね。

いつも可愛い2人ですが

更に可愛くなっていました。

サッキーも昨日に引き続き

手作りお菓子を楽しんでいました。

今日はより一層

鮮やかなお菓子ができあがりそうですね。

数分でこんなにも可愛らしい

お菓子ができあがりました。

何回見ても食べるのがもったいないと思ってしまいます。

スクールライフの中で

自分の趣味に没頭したり

新しい趣味を見つけてもらえればと思います。

夕方、窓の外には

キレイな空が広がっていました。

明日は楽しみなイベントの日なので

晴れてもらわないと困りますが

天気は大丈夫みたいです。

素敵なイベントになるように

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!