生活の様子

2018年7月20日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から気持ちのいい青空でした。

雲がないぶん、いつもより暑さを感じられました。

毎日、暑さが続きますが

みんなのスクールライフは充実しています。

セカンドスクールでは1カ月の中で

定期的にネットスーパーで購入しています。

先日も決められた小遣いで計画的に買い物をしました。

最近の流行りは自作のお菓子。

とは言っても原材料から作るのではなく

少し手を加えるだけでできるものですが

みんな何かを作ることは大好きなので

とても楽しんでいます。

今回もとても可愛らしいお菓子ができあがろうとしています。

食べてしまうのがもったいないですね。

みんな手先が器用なのが自慢です。

個性あふれる作品ができあがりました。

 

他にも『ねるねるねるね』も作っていました。

私も昔作ったことがありました。

今もまだ販売されていることがわかり

懐かしい気持ちになりました。

今と昔でも変わらないものってありますよね。

いいモノはこの先も継承していってもらいたいですね。

家族との大切な時間も変わらず継承してもらえたらと思います。

また最近は似顔絵を描くのも流行っています。

今日紹介するのはシーちゃん作のクワハラさん。

とてもうまく描けています。

また他の生徒さんの作品も紹介できればと思っています。

明日は週末。

今週も楽しいイベントの企画をしています。

思い出に残るイベントになることでしょう。

みんなで協力し合い成功させましょう!

イベントに備えて

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!