学習プログラム

2018年6月28日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気で

日中は暑くなりました。

昨日より風もおさまっていたので

より暑く感じられました。

さて、昨日もお伝えしましたが

学業復帰を目標としている生徒さん達は

定期試験を実施しました。

午前中は英・数・国

お昼ご飯を食べてからの

午後は理・社と

主要5科目を集中して行いました。

みんな実際の試験さながら

静かな環境で真剣に取り組んでいました。

試験勉強の成果は発揮できたかな?

結果は順時、担任の先生へ送付する予定です。

昨日みんなと合流したばっかりの

マァ君も早速勉強をしていました。

1人で進んでの勉強は苦手意識があるかもしれませんが

仲間と一緒の勉強だと自然とやる気が出てきますね。

決められた時間をしっかりと勉強していました。

そして、先日

可愛らしい女子生徒が

可愛らしい夕ご飯を作ってくれました。

創作料理でキャラ弁ならぬ

キャラいなり寿司を作りました。

今回作ったのは

『リラックマ寿司』

細かい作業も、喜ぶみんなの顔を見る為なら

楽しんで作れますね。

1つ1つ丁寧に作りました。

お皿の上に乗った

いなり寿司は

もったいなくて、食べるのをためらってしまいそうでした。

普段の美味しい食事もいいですが

いつもと違った楽しみをする食事もいいものですね。

また違うキャラクターのメニューを作ってみたいと思います。

今日はワールドカップの日本戦です。

決勝リーグに進めるように応援したいと思います。

みんなの応援で日本代表ががんばれるように

みんなも

明日も元気にがんばろう!