生活の様子

2018年6月27日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日もとてもいい天気でしたが、風が強い1日でした。

連日の真夏日で夏本番のような陽気ですが

梅雨明けの発表が出ていないので

まだまだ気は抜けませんね。

そんな中、風通しの良い

学習室では定期試験の実施を控えた

生徒さんたちが勉強をしていました。

すでに定期試験を終えた生徒さんもいますが、

試験対策をし、試験に取り組みやすいように、

集中して勉強ができる環境を用意しています。

実際の試験さながらに

実施科目も統一し

開始時間・終了時間・休憩時間も徹底しています。

カンニング防止のため

サポーターによる定期的な巡回もします。

試験は明日の日中を利用し、

実施する予定です。

みんな日頃の勉強の成果を見せる時ですね。

スクールでは試験に臨む気持ちを重点に置いています。

やらされている感というより

何事にも自分からやるという意識を身につけてもらえればと思います。

そして今日はもう一つ嬉しいニュースがあります。

先日入寮し、入寮プログラムを無事に終えた

マァ君がみんなとの集団生活に合流しました。

少し恥ずかしがり屋さんではありますが

諦めずにがんばることができ

いつもニコニコとした

笑顔を振りまいてくれる生徒さんです。

スクールライフを通して

たくさんの楽しいことを経験してもらえればと思います。

みんなもマァ君に負けないように

ニコニコ笑顔で

明日も元気にがんばろう!