学習プログラム

2018年6月25日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から快晴でした。

このまま梅雨が明けてしまうのではないかと思うくらいの

いい天気。

日中の気温はグングンと上昇し、

真夏日になりました。

今日から新しい1週間。

月曜の午前中は学習の時間です。

先日は定期テストも実施しましたが

わからなかったところの復習や

まだこれから実施する予定の生徒さんは

いつ定期試験を実施してもいいように

あらかじめ予習しておきましょうね。

リョクとクッキーもみんなとの勉強に慣れてきたみたいで

集中して勉強をしていました。

1人での勉強は苦手でも仲間がいれば

やらなければという気持ちに切り替わります。

焦らず継続していければと思います。

そして昨日は色彩検定の試験がありました。

学習の時間やフリータイムを有効活用し

資格取得に向けての勉強をずっとがんばっていた

サッキー。

今までがんばってきた成果を発揮する時ですね。

テキストを何回も読み返したり

過去問を解いて苦手な箇所を克服したり

ずいぶん前からこの日の為に準備してきました。

試験前の表情は余裕を持ちながらも

適度な緊張感とやる気に溢れていました。

試験後も、納得の出来だったようで

資格試験勉強と試験が終わり

ホッとした表情でした。

結果は1カ月後らしいですが

スクールに戻ってから、すぐに自己採点をしていました。

無事に合格してくれればと思います。

次は他の資格も取得したいと言っていました。

素晴らしいチャレンジ精神ですね。

みんなもたくさんのことに

チャレンジしてもらえればと思います。

明日はどんなことにチャレンジしようかな?

明日も元気にがんばろう!