運動プログラム

2018年6月19日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日までの梅雨空はどこへと思うほどの

快晴でした。

梅雨の間の貴重な晴れ間

今日は思いきり楽しみましょう!

午前中は歩いて20分ほどの

いつもの公園へ

運動に出かけました。

向かう途中も緑のトンネルで

ウォーキング。

天気がいいと思わずウキウキしますね。

自然と足並みも軽やかになります。

初夏の緑の木々に遮られ

吹き抜ける風も気持ちいいです。

会話もどんどん進みますね。

公園に着くなり今日もサッカーを中心に

身体を動かしました。

ワールドカップ開催期間中ということもあり

みんなのやる気もいつもより増していました。

 

 

炎天下の運動は汗をたくさんかくので

熱中症対策として小まめに水分補給をしました。

ベンチの横を見ると先週みんなで探したクローバーが

大きく成長してツボミをつけていました。

ミツバチも花の蜜を集めて飛び回っていました。

太陽の日差しが少し強く感じられましたが

明日は雨予報なので少しでも気持ちのいい日差しを

たっぷりと浴びておきましょう。

少し前までは太陽の光をたくさん浴びるということを

避けていたかもしれません。

でも今は1人ではありません。

隣には仲間がいます。

誰かの支えになりたい

支えてくれる仲間がいるから

がんばれる。

そんな毎日がみんなを待っています。

明日は雨でも楽しい1日が待っています。

楽しみを分かち合いながら

明日も元気にがんばろう!