運動プログラム

2018年6月22日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は1日中どんよりとした雲に覆われていました。

昨日までの雨は止んでくれたのは良かったですが

やはりカラッとした天気の方がいいですよね。

今日はどんよりとした天気を吹き飛ばしてくれるような

できごとがありました。

いつもみんなの為に絶品のもつ鍋を用意していただいている

ダルマックスの大将のニノミヤさんとスタッフのソウイチさんが

ボランティア活動でスクールに来てくださいました。

本当にありがとうございます!

新しい生徒さん達も増え

みんなを紹介したかったので

自己紹介をしてから運動プログラムに

出発しました。

せっかくなので今日はスクールから歩いて25分くらいの

大きめの公園で運動しました。

ニノミヤさんもソウイチさんも運動に参加していただき

みんなもいつも以上に楽しんでいました。

サッカーをしたりバドミントンをしたり

公園内を広く使いました。

バドミントンのラリーもいつもより白熱します。

少し風があったので

右往左往しながらなかなかハードでしたが

笑顔が絶えないラリーになりました。

サッカーも外せませんね。

ニノミヤさんとソウイチさんは

サッカーが得意ということもあって

みんなに色々と教えてくれました。

地面も芝生で本物さながらのプレーを楽しみました。

パス回しもボールの取り合いも

いつもよりも動き回りました。

メンバーが違えば、楽しみ方も変わります。

チームごとに助け合いと協力をしながらの

プレーをすることができました。

休憩時間も楽しみは変わりません。

いつもよりも動き回ったので

疲労も溜まりましたが

会話が疲れを癒します。

出会って数時間なのに

まるでずっと前から知っていたような…

すぐに打ち解けることができるのも

みんなの長所の1つです。

ソウイチさんは午後の農作業のプログラムも

引率していただくことができました。

いつも通りの農作業風景も陽気な会話と共に

作業の手も進みます。

楽しみながらの作業はみんなにとって

嬉しいものですね。

ニノミヤさん、ソウイチさん今日はお忙しい中

生徒さんたちの為に時間を作っていただいて

本当にありがとうございました。

いつもよりたくさんのみんなの笑顔が見ることができました。

ぜひまたお越しください。

楽しみに待っています!

そして今日はもう1つ素敵なニュースが!

先日スクールに入寮したクッキーが

集団生活をスタートし、みんなの仲間に加わりました。

ニコニコした笑顔が特徴で家族思いの

サッカー大好き生徒さんです。

運動プログラムの時間がまた楽しくなりそうですね。

みんなとの夕食後

早速トランプをしてみんなの輪に溶け込んでいました。

仲間と共にたくさんの体験をして

経験を身につけてもらえればと思います。

明日はまた梅雨の晴れ間になるようです。

きっと夕日もキレイに見れることでしょう。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!