学習プログラム

2018年5月28日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は久々に朝から曇り空。

分厚い雲に空は覆われていました。

今にも雨が落ちてきそうな雰囲気でしたが

午後には晴れ間がでてきてカラッとした陽気になりました。

今日の午前中は

学習プログラムです。

学習支援サポーター主導のもと

みんな毎回、目標を決めて学習をしています。

決して無理をしない範囲での

目標を設定し、決められた時間内で

達成する喜びを感じてもらえればと思います。

学習の時間でも

『小さな目標・小さな達成』

の精神は忘れません。

もしかしたら学校の授業より騒がしい時もあるかもしれませんが

普段の学習時間においても

集中力を身につけられるよう努力しています。

就労支援組のショーも

学習の時間を利用し

通学中の自動車学校の

勉強をしています。

効果測定も控えているとのことなので

すんなり合格できるようにがんばりましょうね。

みんなが、午後のプログラムの農作業に

出発するのに合わせて

ショーも自動車学校へ向かいました。

今日は実技の授業だから楽しみだと言って

出かけていきました。

今日も安全運転でがんばってね。

明日は晴れ予報なので

運動のプログラムの時間は

初夏の太陽の下

元気に運動ができることでしょう。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!