生活の様子

2018年5月30日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からどんよりとした雲に覆われていました。

午後からは雨が降ってきました。

もうそろそろ梅雨入りしそうな雰囲気ですね。

パッとしない日が増えそうですが

雨続きで洗濯物に困らないよう

計画的に洗濯しましょうね。

ジメジメした天気が続くと

掃除にも気をつけないといけません。

お風呂場の掃除もできるだけ

水が残らないように拭きとって

カビなどの繁殖を防ぎ

キレイに保つことを心掛けましょう。

風呂掃除の後、就労支援組のミカが

シャンプーなどの備え付けの生活用品の補充をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

みんなが使う時に

空っぽだと困りますからね。

みんなの身の回りの世話も率先してくれています。

誰かがやってくれるだろう

と誰かが思う前に補充して済ませ

思わせないという前もっての準備も

世話好きのミカにとっては喜びなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日のどんよりとした

天気を吹き飛ばすような嬉しいできごとがありました。

入寮プログラムを通して自分と向き合い

無事にプログラムを終了し、

『あり』がみんなとの集団生活に合流しました。

とてもマジメで優しい心を持っている

素直ないいコです。

今までとは違う新しい生活で

少しずつ前に進んでいってもらえればと思います。

新しい仲間との集団生活で

今までに味わったことのない楽しさを実感してもらえればと思います。

また1つ素敵な笑顔がリビングに加わりました。

ぐっすり休んで明日も元気にがんばろう!