就労支援プログラム

2018年5月25日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気で暑くなりました。

湿度も低めでカラっとしていて過ごしやすかったですね。

今日も就労支援組は元気に自動車学校に行ってきました。

実技の授業は集中してがんばったので

少し疲れたと言っていました。

でも車の運転は楽しかったようです。

スクールに戻ってからは

自分の興味のある仕事や資格について調べる

時間を用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーはパソコン関係の仕事に興味があるようで

IT関連やプログラマーなどの職業

どんな資格が必要かなど

将来の為に今できることから探していきます。

明確な目標を持つきっかけにもなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカはスクール内の美化を意識しています。

今日は冷蔵庫の掃除をしました。

庫内の拭き上げがメインの清掃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもみんなに美味しいご飯を

保存してくれている冷蔵庫

ちょっとしたカスや汚れもキレイにしましょう。

日頃から衛生面にも気をつけて

キレイに保っておきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫の霜取りなど、普段なかなかできない箇所も

キレイにしました。

いつもみんなの為に

美味しい料理を作ってくれている

調理スタッフの方々も嬉しいと思います。

きっと喜んでくれますね。

汚れていた個所をキレイにできて

気持ちいい週末を迎えられそうです。

明日は週末

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!